top of page
  • Writer's pictureBEAT1 LAB

スカイホビー加須サーキット MOTOEP1

先日MOTOEP1チーム 野中選手がスカイホビー様に初めてMOTOEP1を走行してくれました!いつも本当にありがとうございます!! タイトなコースレイアウトでもRCバイクのラインどりは大きくとり、減速させれば大丈夫です。ラジコンバイクの場合、早く走りより実際ゆっくり走る方が難しいのですが、MOTOEP1はリヤのスイングアームの可動域が他のバイクに比べて小さいので安定走行が可能になります。オイルダンパーが標準装備で滑らかに動かない等でお困りのお客様、まずはステアリングシャフトの動きを滑らかにそれでもビクビクする。高性能サーボを使用しているお客様はプロポの設定でデュアルレートを60に落とす。もしくはEPA60-80位にする。さらにステアリングカーブマイナス70から40に落とす。これで舵が鈍くなりますが、直進性がまし、まずは安定して走行可能になります。個人差もありますが、大体のお客様はそれで簡単に走行可能になります。

その他に何かRCバイクに関しましてご不明な点などありましたら 今週の日曜日 福島県 RC TRACK アウトバック様に行きますのでそちらで走行会も兼ねて開催させて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

BEAT1RACING 岡本



2 views0 comments

Recent Posts

See All

Commentaires


bottom of page