top of page
  • Writer's pictureBEAT1 LAB

全ての始まりは世界初の富士物産より発売されていたラジコンオートバイのFUJI QUARTER 19を世に出した方から始まりました

全ての始まりは世界初の富士物産より発売されていたラジコンオートバイのFUJI QUARTER 19を世に出した方から始まりました

約45年以上前に世界初のRCバイクが日本から発売されてからラジコンバイクも生き残るために少しずつ変化しながら新規ユーザー様に見て頂き,気に入って頂き進化を遂げてきました。

いろいろなものが生まれて消えていく時代にある意味45年以上と言う数字は奇跡ではないかと思います。斬新な発想,ラジコンバイクの常識を覆す発想はいつ時代も私達が当たり前のように見えている完成形のラジコンバイクを当たり前のように思っている背景にはさまざまなドラマがあったと思います。

ラジコンバイクが更に変化して進化していけるような物作りを目指して さらに日本の匠の精神の中には常に少しわざと次の課題を作品に残す伝統があると聞いております。その意味は更に技術向上のためだそうです。日本の物作り精神を再び世界に向けて挑戦させて頂ける貴重な機会を与えて頂きましたー皆さまに感謝して邁進していける2023にしたいと思います。

世界への挑戦ようやくここまで辿りつきました。私を育てて頂きました全ての方への感謝を忘れずにそして某メーカー時代の先代の会長が私に残してくれた想いを胸に必ずや掴んで見せましょう。

超えらる壁かは分かりませんが恩返しの意味も超えて自分自身を更に超えるための2023年に向けて精進して参りたいと思います。

今後ともBEAT 1RACINGを始め何卒宜しくお願い申し上げます。

BEAT 1RACING岡本





6 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page